NPC Renamer+



(Ver.1.05.00-)

非ユニークPCの自動名前変更機能です。(デフォルト無効)
アクティベート後(話す、スリ等)に自動生成された名前が付与されます。

またはCELLロード時にNPCを全スキャンして、アクティベートなしで、新しい名前を付与することも可能ですが、セルによっては負荷が高くなるので、この機能はデフォルトOFFにしています。(MCMで設定可能)


まず、最初に下記ファイルを用意して下さい。

Data/SKSE/Plugins/NicholasQuickMenus/ImportRenameList.json

同じディレクトリにサンプルがあります。(日本語用と英語用の2つのサンプルです)
好きな言語のサンプルを"ImportRenameList.json"に名前変更して下さい。

名前は二つ名、姓、名の三節から自動的に生成されます。
これらは、MCMでそれぞれに付与確率設定が可能です。
また、JSONファイルを編集することで好きな名前や二つ名を追加できます。

"rename11"が戦士用二つ名リスト、"rename12"が魔術師用二つ名リスト、
"rename21"が女性用の名前リスト、"rename22"が男性用の名前リスト、
"rename31"が姓のリストになります。
  • 登録上限数の解放 (Ver.1.19.05-)
    名前リストの登録上限数が無制限になりました。
  • 日本語用の名前リスト (Ver.1.19.05-)
    OPTIONAL FILESに19,800余のNPC名を定義した名前リストを追加。 
  • NPC名の自動修正機能の追加
    過去に名称変更したLeveled NPCが、次に遭遇した際に全く異なるキャラクターになっている問題(山賊という名前の兎が出現するなど)への対策として、セル移動時に不自然な名称を自動修正する機能を追加しました。

無名の衛兵に自動的に名前を付与