- [戦闘スタイル]
(Ver.1.09.07-)
戦闘中の戦闘スタイルを変更します。
基本の戦闘スタイル(CombatStyle)を以下の4種類から指定可能です。
- 近接型
csVampireMelee1H を割り当てます。 - 射撃型
csVampireMissile を割り当てます。 - 魔法型
csVampireMagic を割り当てます。 - 万能型
csVampireBoss を割り当てます。 - 近接特化 (Ver.1.18.05-)
近接攻撃に特化したオリジナルのCombatStyleです。
近接武器をメインで使用し、他の攻撃は滅多に行いません。 - 格闘特化 (Ver.1.18.05-)
素手攻撃に特化したオリジナルのCombatStyleです。
格闘攻撃をメインで使用し、他の攻撃は滅多に行いません。 - 射撃特化 (Ver.1.18.05-)
射撃に特化したオリジナルのCombatStyleです。
射撃武器をメインで使用し、他の攻撃は滅多に行いません。 - 魔法特化 (Ver.1.18.05-)
魔法使用に特化したオリジナルのCombatStyleです。
魔法や杖をメインで使用し、他の攻撃は滅多に行いません。 - 防御特化 (Ver.1.18.05-)
防御に特化したオリジナルのCombatStyleです。
防御とバッシュをメインで使用し、攻撃は滅多に行いません。
また、以下の特殊な戦闘スタイルを指定できます。
これらの戦闘スタイルは他の戦闘スタイルと同時に設定できます。
- ヘイト上昇 (Ver.1.09.09-)
敵を挑発し、自分が狙われるようにします。 - かばう (Ver.1.09.09-)
近くにいる味方の正面をガードします。
かばう味方はランダムで選ばれ、途中で変更することがあります。
ガード方向をMCMから設定可能になりました。 (Ver.1.12.00-) - 逃走 (Ver.1.09.09-)
戦わず、敵から逃げ出します。
ただし、支援魔法は使用可能です。