DAR Damage Animation Replacer



DAR負傷アニメーション変更MOD

本MODは、Dynamic Animation Replacer Ver.1.1.0以降用のアニメーション変更MODです。
Quick Menus Ver.1.27.06以降が必要です。

負傷して体力が低下している場合に、待機や歩行のアニメーションを負傷した時のものに置き換えます。
  • アニメーション適用条件
    「_conditions.txt」に以下のカスタム条件を設定しています。
    1. HasSpell()
      デフォルトでは、Quick Menusダメージ表現が有効である場合のみ、アニメーションが変更されるようにしています。
      この条件を削除すると、無条件に全キャラクターに適用されます。
    2. IsActorValuePercentageLessThan()
      体力がn%未満の場合にアニメーションが変更されます。
      デフォルトでは、20%にしています。
  • 優先度
    888000001
    ※設定済のものと競合する場合、変更して問題ありません。
    ※優先度が低すぎると、他の条件が優先される可能性があります。
  • ダメージ表現エフェクト
    ("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008EAF) : Damage Effect
    Quick Menusダメージ表現エフェクトです。
    削除すると、無条件に全キャラクターに適用されます。
  • 値タイプ
    IsActorValuePercentageLessThanの第1引数に設定します。
    以下の値を指定することが可能です。
    ("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F0D) : Health
    ("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F0E) : Magicka
    ("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F0F) : Stamina
  • 値の割合
    IsActorValuePercentageLessThanの第2引数に設定します。
    以下の値を指定することが可能です。
    ("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F10) : 0%
    ("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F11) : 10%
    ("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F12) : 20%
    ("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F13) : 30%
    ("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F14) : 40%
    ("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F15) : 50%
    ("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F16) : 60%
    ("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F17) : 70%
    ("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F18) : 80%
    ("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F19) : 90%
    ("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F1A) : 100%
  • アニメーションについて
    .hkxファイルは好きなアニメーションのものに変更することが可能です。
    また、.hkxファイルを追加すれば、別のアニメーションを負傷時のものに変更することが可能です。
    例:female/mt_runforward.hkx を追加
    女性が前方向に走るアニメーションを負傷時のものに変更。
    ※注意:
    FNISのGender Patch(性別毎パッチ)を有効にしていると、アニメーションのパスがfemaleやmaleの下の.hkxファイルを参照するように、書き換えられます。(多分、GeneratorのEXE実行時に存在する.hkxのみ)
    この場合、本MOD側のパスも合わせる必要があるので注意が必要です。
    ※負傷アニメーション置換方法とMODの紹介
    Combat Fatigue (C) thegooglyman
    .hkxファイルを「888000001」に解凍し、同梱した「Rename_CBF0.bat」を実行すれば、.hkxファイルの名前変更とコピーがされます。