- ラーニング設定
MCMのラーニング設定ページで設定可能な項目について解説します。
ラーニング機能のモード変更や成功確率を設定することが可能です。
- NPCリストへ追加
ラーニング成功した敵をQuick Enemyの敵NPCリストに追加します。
デフォルト: 有効 - 種族リストへ追加
ラーニング成功した敵をQuick Enemyの敵種族リストに追加します。
デフォルト: 有効 - 呪文リストへ追加
ラーニング成功した敵の呪文や能力を敵呪文リストに追加します。
Quick Characterの下記メニューから習得できます。
キャラクターを選択 → 魔法/特殊能力 → [ラーニング]
デフォルト: 有効 - ラーニング成功率
ラーニング成功率を設定します。
残体力モードが有効な場合は無視されます。
デフォルト: 1.0% - 成功増加率
同じ相手に繰り返しラーニングを試みた場合の成功増加率を設定します。
残体力モードが有効な場合は無視されます。
デフォルト: 1.0% - 残体力モード
残体力の割合によって、ラーニングの成功/失敗を判定します。
敵の体力が低下するほど、成功率が上昇します。
デフォルト: 無効 - 呪文吸収受付時間 (Ver.1.26.14-)
呪文吸収魔法による受付時間を設定します。シールド展開開始から、設定した秒数以内に呪文を受ける必要があります。
デフォルト: 0.8秒 - 呪文吸収コスト (Ver.1.26.14-)
呪文吸収魔法が成功した場合のマジカ消費量を設定します。失敗した場合はマジカは消費されません。
デフォルト: 0 - 弱体化モード
死亡、気絶、ノックダウンした敵にもラーニングが成功するようにします。
デフォルト: 無効 - 呪文と武器を追加
有効にすると、ラーニング用の呪文と武器をインベントリに追加します。
ラーニングの杖、狩猟弓 (ラーニング)
変性魔法 [ラーニング]、パワー [ラーニング]
武器は鍛冶設備でも作成可能です。
呪文はQuick Characterの[ラーニング]からも習得可能です。
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