- 敵強化オプション
敵強化に関するオプションです。
現在は敵増援システムに関する設定項目だけです。
- ランダム・エンカウント (Ver.1.20.05-)
戦闘中以外も敵増援が発生します。
ランダムな敵遭遇機能として使用して頂けます。
デフォルト: 無効 - 敵出現リストのクリーン (Ver.1.23.11-)
敵レベルドリストの不正なエントリを一括で無効化します。
Quick Menusのバグによるものだけでなく、敵追加MODのアンインストール等によって発生した不正エントリにも有効です。
処理完了まで時間がかかるので注意して下さい。処理の進捗状況はコンソールに表示されます。 - 敵増援数 (Ver.1.20.06-)
敵増援数を設定します。設定した数値以下でランダムに決まります。
デフォルト: 1 - 敵の強さ (Ver.1.20.06-)
敵増援の強さを設定します。
出現する敵の種類によっては、あまり意味がありません。
0=弱
1=中
2=強
3=ボス
4=なし
デフォルト: 4 - 敵の最小サイズ (Ver.1.22.24-)
敵増援のサイズの最小倍率を設定します。
デフォルト: 0.8 - 敵の最大サイズ (Ver.1.22.24-)
敵増援のサイズの最大倍率を設定します。
デフォルト:1.25 - 体力強化の最小値 (Ver.1.22.24-)
敵増援の体力強化の最小値を設定します。
デフォルト: 0 - 体力強化の最大値 (Ver.1.22.24-)
敵増援の体力強化の最大値を設定します。
デフォルト: 100 - ストーキング確率 (Ver.1.23.05-)
敵増援がプレイヤーをストーキングして襲撃してくる確率を設定します。
ストーキングするタイプの敵は別のエリアに移動した後も、プレイヤーを追跡して襲ってきます。これによりダンジョンを出た後、背後からバックアップされる危険性が出てきます。
デフォルト: 0% - 人間種族の増援発生確率
戦闘中、人間種族の増援が発生する確率を設定します。
デフォルト: 0% - 動物の増援発生確率
戦闘中、動物の増援が発生する確率を設定します。
デフォルト: 0% - オートマトンの増援発生確率
戦闘中、オートマトンの増援が発生する確率を設定します。
デフォルト: 0% - クリーチャーの増援発生確率
戦闘中、クリーチャーの増援が発生する確率を設定します。
デフォルト: 0% - アンデッドの増援発生確率
戦闘中、アンデッドの増援が発生する確率を設定します。
デフォルト: 0% - ドラゴンの増援発生確率
戦闘中、ドラゴンの増援が発生する確率を設定します。
デフォルト: 0% - トロールの増援発生確率
戦闘中、トロールの増援が発生する確率を設定します。
デフォルト: 0% - 巨人族の増援発生確率
戦闘中、巨人族の増援が発生する確率を設定します。
デフォルト: 0% - デイドラの増援発生確率
戦闘中、デイドラの増援が発生する確率を設定します。
デフォルト: 0% - その他の増援発生確率
戦闘中、他の敵種別での増援が発生する確率を設定します。
デフォルト: 0%
![]() |
MCM→Quick Menus→戦闘設定→敵強化オプション |