DAR Damage Animation Replacer
DAR負傷アニメーション変更MOD
本MODは、Dynamic Animation Replacer Ver.1.1.0以降用のアニメーション変更MODです。
Quick Menus Ver.1.27.06以降が必要です。
負傷して体力が低下している場合に、待機や歩行のアニメーションを負傷した時のものに置き換えます。
- アニメーション適用条件
「_conditions.txt」に以下のカスタム条件を設定しています。
- HasSpell()
デフォルトでは、Quick Menusのダメージ表現が有効である場合のみ、アニメーションが変更されるようにしています。
この条件を削除すると、無条件に全キャラクターに適用されます。 - IsActorValuePercentageLessThan()
体力がn%未満の場合にアニメーションが変更されます。
デフォルトでは、20%にしています。
- 優先度
888000001
※設定済のものと競合する場合、変更して問題ありません。
※優先度が低すぎると、他の条件が優先される可能性があります。 - ダメージ表現エフェクト
("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008EAF) : Damage Effect
Quick Menusのダメージ表現エフェクトです。
削除すると、無条件に全キャラクターに適用されます。 - 値タイプ
IsActorValuePercentageLessThanの第1引数に設定します。
以下の値を指定することが可能です。
("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F0D) : Health
("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F0E) : Magicka
("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F0F) : Stamina - 値の割合
IsActorValuePercentageLessThanの第2引数に設定します。
以下の値を指定することが可能です。
("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F10) : 0%
("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F11) : 10%
("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F12) : 20%
("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F13) : 30%
("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F14) : 40%
("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F15) : 50%
("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F16) : 60%
("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F17) : 70%
("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F18) : 80%
("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F19) : 90%
("NicholasQuickMenu.esp" | 0x00008F1A) : 100% - アニメーションについて
.hkxファイルは好きなアニメーションのものに変更することが可能です。
また、.hkxファイルを追加すれば、別のアニメーションを負傷時のものに変更することが可能です。
例:female/mt_runforward.hkx を追加
女性が前方向に走るアニメーションを負傷時のものに変更。
※注意:
FNISのGender Patch(性別毎パッチ)を有効にしていると、アニメーションのパスがfemaleやmaleの下の.hkxファイルを参照するように、書き換えられます。(多分、GeneratorのEXE実行時に存在する.hkxのみ)
この場合、本MOD側のパスも合わせる必要があるので注意が必要です。
※負傷アニメーション置換方法とMODの紹介
Combat Fatigue (C) thegooglyman
.hkxファイルを「888000001」に解凍し、同梱した「Rename_CBF0.bat」を実行すれば、.hkxファイルの名前変更とコピーがされます。